奈良県生駒郡の歯科 一般歯科(保険治療による虫歯・歯周病)

トップページ > 一般歯科治療

一般歯科治療(保険治療)

河野寛二先生基本的にむし歯治療や歯周病治療を中心とした口腔内の疾患の治療を行うことを一般歯科治療といいます。出来るだけ患者様の負担にならない治療、満足して頂ける治療を目指しておりますので保険内治療もしっかり対処させて頂いております。
どうしても、むし歯や歯周病の疾患により、最低限歯を削る場合もございます。その際、詰め物や被せ物が必要となります。保険内で出来る治療は、厚生労働省によって定められており、使える技術、材料に制限があります。それに当てはまらない物は自費治療となります。

保険治療と自費治療について

健康保険が適応されている保険治療では、治療にかかる費用の一部で治療を受けることが できるため治療費を少なくすませることができます。一方、健康保険が適応されていない治療においては全額自己負担の自費診療となるため、金額の差が大きく非常に高額な印象 をうけるかと思います。自費治療では保険治療のような制約がないため、一人ひとりの症状に適した素材 を使用し、高度な技術と共に十分に時間をかけた治療をご提供する事が出来ます。 当医院では、選択肢の1つとして自費治療のご提案をさせて頂いております。

自費治療について

男女、年齢問わず歯科治療が怖い、不安を感じている患者様がいらっしゃると思います。出来るだけストレスを感じさせることなく、その不安を取り除くことも歯科医院の仕事だと思っております。
こうの歯科医院では患者様の不安を取り除くためにも、しっかり話を聞いて信頼関係を作る事から始めます。患者様がどのような治療を希望されているか?また症状や治療方針を解りやすく映像や画像を使ってご説明をします。

カウンセリングも丁寧にわかりやすく説明します

まずは診査と診断をさせて頂いた上で、保険治療では出来る症状なのかを診断し、完治が難しい場合は、自費治療についてオススメしております。自費治療の患者様にはどのような治療ができるか?またどのぐらいの治療期間がかかるかご説明させて頂き、ご納得頂いてから治療を行います。