奈良県生駒郡の歯科 こうの歯科医院が選ばれる6つの特徴

トップページ > 当院が選ばれる6つの特徴

出来るだけ抜かない削らない治療

私たちは歯科治療を行う上で大切にしている治療方針の一つとして、出来るだけ大切な歯を出来るだけ抜かない、削らない治療を目指しております。
一生を通じてできる限りご自分の歯でかむ喜びを感じていただきたいと思っております!

歯の健康は全身の健康にも大きく関係しております。ご自分の歯が少なくなることにより、かみ合わせの悪さから来る内臓疾患などの身体への影響は見逃せません。
こうの歯科医院では、どうしても歯を削らなければいけない場合も、できる限り削る量を少なく抑え、ご自身の歯の質を残せるような治療を行っております。

患者様一人ひとりに合わせた治療を実現

歯医者さんは何歳になっても苦手ですというお声を聞きます。
どうしても見えないお口の中に様々な器具などを入れて、どのような治療をされるのだろう?という不安や疑問、そして怖さというイメージを持たれるかもしれません。
患者様のお口の状態、症状はさまざま。そして、治療内容や料金のご要望もさまざまです。
当院では、治療を始まる前にじっくり時間をかけてカウンセリングを行い、口腔内の隅々まで検査をを行います。そのデータや口腔内写真をモニターに表示しながらお口の状態をわかりやすく説明をします。 患者様の満足いく治療を受けていただくためにもお一人お一人に合わせたオーダーメイド治療をご提案しております。
治療方法を選ぶのは患者様ご自身!
治療を受ける前に患者様ご自身が納得して治療を受けていただくことが大切と思うからです。どうぞご遠慮なく疑問に思っていることはご質問ください。

お子様からご高齢の方が通う地域密着医院

こうの歯科医院は、お子様からご高齢の方までお口の健康を守るホームドクターとして長年、実績の持つ歯科医院としてやって参りました。
地域に密着し、奈良の皆様のための歯科診療に携わり続け、多くの方にかかりつけ歯科医院としてご支持を頂いています。より専門的な分野(歯周病外来)、先進的な分野の治療も幅広く対応させていただくためにも、2014年11月より医院を移転し、新築させていただきました。

車いすの方でも駐車場からスムーズに移動していただけるように段差のないバリアフリー設計になっております。また、プライベートに重視した完全個室完備した医院環境です。
歯周病治療の専門外来から虫歯治療などの一般歯科、インプラント、矯正歯科、ホワイトニングまで、奈良県はもちろんのこと、その近郊のお住まいの方々からもご来院いただいております。

当院は最新の設備を導入しております

こうの歯科医院では、歯科医師の治療技術、清潔さや居心地の良さはもちろん、患者様の安全で安心の治療を受けていただくために最新設備を導入しております。
マイクロスコープ、レーザー、コンピューターで割り出す解析ソフトなど設備の充実に努めております。

>>>設備紹介はこちら

院内感染対策は徹底しております

唾液や血液が飛散しやすい治療を行う歯科医院では、感染対策が欠かせません。歯科医院では、血液や唾液を伴う治療が多いことから、院内感染のリスクが高いとされている場所でもあります。 そのため、院内感染を防止する、治療器具の消毒・滅菌が非常に重要になっています。 しかし、歯科医院で使用する器具は多種多様で、全ての器具を清潔に保つことはとても大変な事なのです。さらに、歯科医院で使用する器具は精密なモノが多いため、十分な消毒・滅菌を行うには、多くの手間と莫大な費用が必要なのです。
しかし、こうの歯科医院では患者様に安心して治療を受けて頂くため、患者様に安全な治療を提供する為、「消毒・滅菌」を徹底しております。

歯周病の再発対策はプロによる徹底管理!

歯周病は再発しやすい病気です。治療してよい状態になった環境を維持していくことが最も大切なことです 。当院は患者様お一人おひとりに合わせたブラッシング指導や食事指導から予防メンテナンスを担当につき、一貫してお口の状態を把握させて頂いております。
こうの歯科医院は、歯周病専門認定の歯科衛生士を在籍しております。患者様との二人三脚で徹底した予防メンテナンスを行い、健康な口腔内を維持していきたいと考えております。